絞り込み

お気に入り

現在地から
探す

シェア

四季を楽しむトレッキングコース

一ノ滝・ニノ滝


 月光川の上流にある、鳥海山の清らかな水を集めた渓谷が一ノ滝・二ノ滝です。

 巨岩の間を落ちる滝の音と鳥のさえずりを聞きながら、広葉樹林を四季を通して楽しむことができます。
 整備されたトレッキングコースにはなっていますが、急勾配や足元が悪い箇所があるので、小さなお子様連れやご年配の方はご注意ください。トレッキングコースは鳥海山山頂まで続いています。

【一ノ滝】駐車場から徒歩
約15分
・駐車場から赤い鳥居をくぐり、鬱蒼としたブナ林を進むと一ノ滝神社が現れます。一ノ滝はそのすぐそばにあり、絶壁を流れ落ちる豊かな水量と轟音が訪れた人に感動を与えます。滝つぼ近くまで階段が設置されていて、そこからの展望は格別です。

【ニノ滝】一ノ滝から徒歩約20分
・一ノ滝からさらに奥へと進むとニノ滝が現れます。落差25mで2条に分かれて流れるニノ滝は、千畳ヶ原をはじめ広い区域の水が集まるため水量は多く、鳥海の名瀑としても有名です。2月には氷柱トレッキングが行われ、大きなつららとなり蒼く幻想的な姿を見ることができます。

INFOインフォメーション

名称 一ノ滝・ニノ滝
(イチノタキ・ニノタキ)
電話 0234-72-5886
住所 〒999-8302 山形県飽海郡遊佐町吉出字懐ノ内地内 アクセス
問い合わせ 0234-72-5886(遊佐町企画課観光物産係)
駐車場 あり(20台程度)
備考 トイレ・休憩所あり(冬期間閉鎖)
期間 春〜秋(冬期間は通行止。要インストラクター)

MAP&ACCESSアクセス

日本海東北自動車道:酒田みなとICから車で30分(9.0km)
JR羽越本線:遊佐駅から車で10分(3.9km)
TEL:0234-72-5886

PERIPHERAL周辺施設

もっと見る
周辺施設情報
もっと見る

EVENT周辺イベント

周辺イベント情報