絞り込み

お気に入り

現在地から
探す

シェア

庄内産「山伏ポーク」の旨みたっぷり!庄内と横浜の“良いとこ取り”ラーメン

よこはま軒

JR鶴岡駅そばのショッピングセンター・S-MALLの2階にある、横浜名物「家系ラーメン」のお店です。「庄内の主流とは異なるが受け入れられるはず」と約20年にわたり、横浜のご当地ラーメンを提供しています。

家系ラーメンの特徴である「とんこつ醤油」をベースに多彩なアレンジを加え、メニューは100種以上!こってり系からあっさり系まで多彩なメニューをご用意していますので、小さなお子様からご年配の方まで気軽にお楽しみいただけます。

当店のとんこつ系は庄内産ブランド豚「山伏ポーク」のゲンコツとロース骨を野菜などと一緒にじっくり煮込み、旨みとコクを引き出した濃厚スープ。あっさり系は国産の鶏肉と鶏ガラをメインにし、4種類のふし、さわらの煮干し、真昆布を贅沢に使用したスープ。また当店で使用している麺は、本場横浜御用達・丸山製麺の極上麺を毎日直送していますので、庄内で本場横浜の家系ラーメンをお召し上がりいただけます。

 庄内の味覚をプラスした「飛島とんこつラーメン」や季節に応じて、限定メニューなどもご用意しておりますので、ぜひご賞味ください。

INFOインフォメーション

名称 よこはま軒
(ヨコハマケン)
電話 0235-25-5353
住所 〒997-0031 山形県鶴岡市錦町2-21 ショッピングセンターS-MALL 2階 アクセス
営業時間 11:00~20:00(L.o 19:30)
定休日 なし
駐車場 あり(エスモール駐車場)
座席 52席
カードのご利用 不可
平均予算 850円
個室 なし

MAP&ACCESSアクセス

山形自動車道:鶴岡ICより車で11分(4.2Km)
JR羽越本線:鶴岡駅より徒歩10分(0.7Km)
TEL:0235-25-5353

PERIPHERAL周辺施設

もっと見る
周辺施設情報
もっと見る

EVENT周辺イベント

周辺イベント情報