絞り込み

お気に入り

現在地から
探す

シェア

細やかな味へのこだわりを感じさせる飽きのこないラーメン

串焼 月光



酒田駅裏の串焼き店「串焼月光」では令和2年10月1日より、ランチライムでのラーメンの提供がスタート。
これまでも夜営業での〆メニューとして常連さんに提供していたラーメンを営業自粛中のあいだ、納得のいくまで研究を重ねたこだわりの味の誕生です。



まず食べていただきたいのは「中華そば」。
どこまでもクセのない澄み切ったスープのラーメンを目指した、どこか懐かしく身体に沁み渡ってくるような一杯。
水から丁寧に出した、煮干しや昆布、スルメ、貝柱などの魚介ダシと、たっぷりの野菜、最小限の鶏ガラの優しいくもどっしりとしたうま味の土台を感じさせつつ、余分な油分や濁りを排したスープは絶品。



さらに引き立てるのは、ストレート中細麺。
味のバランスを考慮し、限界まで塩気をおさえた肩ロースのチャーシューとの相性もぜひご賞味を。
あえて香味油などの調味は行わない潔さが心地よい、シンプルイズベストな中華そば。



そのほかには、味付けに藻塩を使用しシンプルさにさらなる磨きをかけた「塩ラーメン」や、たっぷりの炒め野菜とニンニク・生姜の風味が食欲をそそる「味噌ラーメン」もあり。
 

INFOインフォメーション

名称 串焼 月光
(クシヤキゲッコウ)
電話 0234-43-8393
住所 〒998-0021 山形県酒田市旭新町3-15 アクセス
営業時間 11:00〜14:00
スープが無くなり次第に終了
定休日 不定休
座席 カウンター 6席
テーブル 6卓(4名様席)
駐車場 あり(6台)
カードのご利用 不可
平均予算 中華そば 700円〜

MAP&ACCESSアクセス

TEL:0234-43-8393

PERIPHERAL周辺施設

もっと見る
周辺施設情報
もっと見る

EVENT周辺イベント

周辺イベント情報